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2008.03.10

  • お知らせ

第2回ハイ・サービス日本300選を受賞しました

 

ハイ・サービス日本300選について

目的

サービス産業のイノベーションや生産性向上に資する先進的な取り組み(ベストプラクティス)を表彰・公表することにより、企業の一層の取り組みを喚起するとともに、優良事例をベストプラクティスとして広く普及させて共有を図ることで、サービス産業全体のイノベーションや生産性向上に努める。

 

選定対象

  • 主として中小サービス業から選定する。大企業の場合はとりわけ先駆的で他の企業の模範となる取り組みを行っている企業を対象とする。
  • 対象とする「サービス業」は広義のサービス業とする。
  • 流通(卸小売)、物流、医療・保険、通信・放送、運輸、金融保険、対個人サービス(飲食店、旅館その他宿泊所等)、対事業所サービス(情報サービス、物品賃貸業等)

 

評価項目

  1. 科学的・工学的アプローチ
  2. サービスプロセスの改善
  3. サービスの高付加価値化
  4. 人材育成
  5. 国際展開
  6. 地域貢献

 

受賞企業

  • 中古車販売のガリバー
  • キッザニアのキッズシティージャパン
  • 東京ガールズコレクションのゼイヴェル
  • 移動ルート検索のNAVITIME
  • プロ野球球団 日本ハムファイターズ
  • など全27社