NEWS

新着情報

2014.03.25

  • ニュースリリース

JALと日本交通がお子様やシニアの方の空の旅をサポート!  ご自宅から飛行機までを安心エスコートします!

2014年4月1日からSTART

日本交通株式会社

 

タクシー都内最大手の日本交通株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:川鍋一朗、以下「日本交通」)は、2014年4月1日(火)より、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木義晴、以下「JAL」)が展開する「JALスマイルサポート」サービスと協力し相互に利用促進につながる新サービスを開始します。

 

日本交通が展開するエキスパート・ドライバー・サービス(EDS)の「キッズタクシー」「ケアタクシー」がご自宅から羽田空港までを送迎し、乗務員がお客さまを出発ロビーまでご案内します。その後は、JALの係員が機内までご案内しますので、お子さまの一人旅やご高齢のお客さま、お体の不自由なお客さまでも安心してご旅行いただけます。羽田空港からご自宅までも同様にサポートします。

 

日本交通約7,000名の乗務員から選抜された精鋭乗務員(エキスパート・ドライバー)と、こころのこもったサービスを提供するJALスマイルサポートのコラボレーションで、より快適でバリアフリーな輸送サービスを提供してまいります。

 

 

ご利用の流れ

(1)お申し込み方法

① ご利用を希望されるお客さまは、まずはJALスマイルサポートデスクにお電話いただき、スマイルサポートのご利用をお申し込みください。羽田空港着の場合は「到着の羽田空港で日本交通エキスパート・ドライバー・サービスを利用する」旨をお伝えください。

② 同時に日本交通EDSウェブサイトから「キッズタクシー」または「ケアタクシー」のご利用をお申し込みください。その際に「送迎サポートサービスを利用する」旨をお伝えください。担当ドライバーが折り返しお客さまへご連絡し、お迎えの日時等をお打ち合わせさせていただきます。

 

(2)ご自宅から羽田空港へ

① ご乗車に際しては「JALお出かけサポート申込書」「JALのeチケット控え」をご用意ください。

② タクシーで羽田空港まで送迎いたします。

③ 羽田空港到着後、EDS乗務員が出発ロビーのJALスマイルサポートカウンターへご案内します。

④ JALスマイルサービスカウンターにて搭乗手続きをお手伝いします。

 

(3)羽田空港からご自宅へ

① 羽田空港到着後、JAL係員が到着ロビーまでご案内します。

② EDS乗務員が到着ロビーからタクシーへご案内します。

③ タクシーでご自宅まで送迎いたします。

 

ご利用料金

通常のタクシー運賃(羽田空港定額運賃が適用される場合はその金額)のほか、送迎サポート料金として4,650円(最初の1時間。その後は30分ごとに2,110円が加算)が加算されます。高速道路代、送迎に発生する駐車場料金は別途お客さまの負担となります。

 

サービスの開始

2014年4月1日(火)より(お申し込みの受付は2014年3月27日(木)より)

 

JALスマイルサポートについて

妊娠中の方からやお子さま、ご高齢の方、車いすをご希望の方など、より多くのお客さまに快適にご旅行していただけるよう、さまざまなお手伝いをするサービスです。羽田空港ではスマイルサポートカウンターとしてユニバーサルデザインに配慮した特別カウンターでご搭乗の手続きを行っていただけます。

 

JALスマイルサポート http://www.jal.co.jp/smilesupport/

 

日本交通エキスパート・ドライバー・サービス(EDS)について

エキスパート・ドライバー・サービスとは、日本交通グループの約7,000名の乗務員から選抜された精鋭乗務員(エキスパート・ドライバー)が観光、介護、キッズという専門分野において、タクシーに時間制運賃を適用し個人顧客にもハイヤーのような使いやすさをお届けするサービスで、2011年8月より提供しております。

 

キッズタクシーは、小児MFAプログラム等の資格を有する乗務員が学校・塾・ご自宅間をドアtoドアで送迎するサービスです。お子様だけ、または新生児・乳幼児をお連れのお客様でも安心してご乗車いただけます。

 

ケアタクシーは、介護の資格・経験がある乗務員が通院や買い物、役所や銀行への付き添いなど、ご高齢の方やお体が不自由な方のお出かけをお手伝いするサービスです。

 

日本交通エキスパート・ドライバー・サービス http://www.nikkotaxi.jp/

 

日本交通について

1928年に1台のハイヤーから創業した、都内最大手のハイヤー・タクシー会社。日本交通グループは現在20社、タクシー車両約3,300台、乗務員約7,000名で都内の公共交通を支えている。2001年よりビジネスクラス・タクシー“黒タク”を導入、都内各所に専用乗り場を開設し「拾うではなく、選ばれるタクシー」として、顧客満足を追求している。さらに日本初となるスマートフォン配車アプリや、都内初となる妊婦送迎の「陣痛タクシー」、キッズ・観光・ケアの専門分野に特化した「エキスパート・ドライバー・サービス」など新しいサービスを創造し業界にイノベーションを起こしている。

 

日本交通ウェブサイト:http://35.74.115.16
日本交通Facebookページ:http://www.facebook.com/nihonkotsu

 

*その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

 

本ニュースリリースに関するお問い合わせ

日本交通株式会社 総合営業部  大橋(おおはし)・徳山(とくやま) TEL:03-6271-0766

 

ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。